リーディングアドベンチャー 英語すらすら フォニックス 多読支援サイト 子供英語教育 子供英会話 語彙力
デジタル・ライブラリーを使ってリーアドの世界を体験しよう!!

リーディングアドベンチャー 英語すらすら フォニックス 多読支援サイト 子供英語教育 子供英会話 語彙力
管理メニューへ
多読で語彙力UP 子供英語教育 英語すらすら
今なら最大2ヶ月無料!
このサイトで利用できる本
リーアドの使い方 リーアドの機能について
契約・お支払いについて お問い合わせ
みんなの掲示板
ランキング
多読クラブを立ち上げよう

 

【 2010.01.01 】
みなさん、明けましておめでとう!

今年もリーアドを楽しんでね!
【 2009.12.22 】
Merry Christmas and a Happy New Year!

みなさん、もうすぐクリスマスですね。

今年のサンタさんへのお願いごとはもう決まりましたか?


楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!そしてまた来年、世界一周をめざして楽しく英語の本読みを続けましょう!


今回はハローウィンに引き続きクリスマスクイズを皆さんに送ってますよ!

どしどし事務局まで正解をお寄せくださいね。

全問正解した方は 来年ニックネームがこのトップページに掲載されますので楽しみにしていてくださいね!




リーアド事務局
【 2009.11.11 】
【Happy Halloweenクイズのこたえ】

Q1. What do you call a witch who lives at the beach?

A1: A sand-witch.  浜辺に住んでいる魔女は なんて呼ばれてる!?  もちろん サンド(砂)ウィッチ(魔女)です!! 


Q2. What do ghosts serve for dessert?

A2: Ice Scream  お化けは 食後のデザートになにを出してくれますか!?こたえはI(アイ:私は)スクリーム(叫ぶ)でした!


Q3. What do witches put on their hair?

A3: Scare spray. 魔女が髪の毛につけるのはヘアースプレイ・・スケアスプレイ???


Q4. What do you do at Halloween ?

A4: もちろん Trick Or Treat!! ですよね!

全問正解者はいなかったけど、正解をメールしてくれたお友だちありがとう!
またクリスマスのクイズ楽しみにしててね。

次回は もう少し簡単なクイズ考えるね!


事務局でした。  See You!



【 2009.10.30 】
【Happy Halloween】
明日は ハロゥイン みんなの今年のコスチュームは決まったかな!?

事務局から みんなにハロゥインクイズのメールを送りましたよ!  

ちょっと 問題は難しいけど みんなで知恵を出し合って解いてみてね。

答えは 1週間後 ここの掲示板で発表しま〜す!


リーアド事務局より







【 2009.10.01 】
新刊の登録のお知らせ!

オックスフォード出版のプロジェクトXシリーズがついに登録されましたよ!

このシリーズはとくに男の子に大人気のタイトルです。

リーアドキッズボーイズはぜひ一度読んでみてね!

なんたって 小さく変身していろいろな世界へ行っちゃう楽しい内容がいっぱいです!

Enjoy Reading!


リーアド事務局より


【 2009.09.21 】
お知らせです!
会員限定だったデジタルライブラリーがトップページから使えるようになりましたよ。

また体験版リーアドも完成しました。

遊んでみてね!


リーアド事務局


【 2009.06.26 】
リーディングアドベンチャーに音声がつきましたよ!

みなさんリーディングを楽しんでいますか。

まだまだ全ではないですが、リーディングアドベンチャーの単語にカーソルを合わせると音声が出るようになりました。

みなさんの単語帳の中にある英単語を見てください。スピーカーマークがついていると思います。

なんとそれにカーソルをあわせるとネイティブの声で英語を読んでくれます。

タイムスイッチクイズのときも、単語にカーソルを合わせると英語で単語を読んでくれます!これでより一層単語が覚えやすくなります。

上手に利用して、これからもたくさん単語を覚えてくださいね!



事務局







【 2009.04.22 】
みんな楽しくリーアドしてますか!?

4月22日現在のゾーン別月間読書数ランキングです!

東アジア アンパンマンさん(北海道)33冊
東南アジア ザックスさん(神奈川)なんと71冊!
オセアニア ひまりさん(兵庫)21冊
中央アジア たけるさん(神奈川)47冊
アフリカ MAOKOさん(東京)16冊
南アメリカ 翔太さん(滋賀)2冊
北アメリカ Rayさん(神奈川)19冊

以上で〜す!

他のみんなも負けずにEnjoy Reading!








【 2009.03.26 】
新学期ですね!

この春から、またまた新しいリーアドフレンズがたくさん登録をしてくれていますよ!

みんなで楽しく情報交換をしながら英語の本をたくさん読んで世界1周を目指しましょう!

Enjoy Reading!


リーアド事務局 安田
【 2009.03.02 】
Spring is coming!?

みなさんの街の春はどうですか?
もう来ましたか?それとももう少し時間がかかりそうですか?

ここ北海道の札幌は、まだ回りは雪景色です。
春が来るのにはもうちょっと時間がかかりそうです。

おかげさまで、リーアドキッズの登録人数250人を越えましたよ。
ランキングではSaya−wakuwaku(神奈川)さんがただ今トータル読書数802冊でトップを走っていますよ!※ランキングを見てみてね!


春はすぐそこ!!

みんなも負けずに、楽しくリーアドフレンズとコミュニケーションをとりながら、楽しく英語のリーディングを続けてください!

Enjoy reading!

(リーアド事務局)

「多読」「多読学習法」で英単語のシャワーを浴びてください。
合言葉は「英語すらすら」
毎日の小さな積み重ねが「英語すらすら」への近道です。
「リーディングアドベンチャー®」が10月4日付けの北海道新聞の夕刊で紹介されました。
2009.09.18
デジタルライブラリを利用してリーアドを体験していただけるようになりました。
多読を始めてみませんか?
QRコード 携帯電話での登録はこちらのQRコードを御利用ください

Links:
こども英会話.net
こども英会話スクールナビ



さあ、英語で世界を旅しよう!リーアドメンバー限定!ゲーム感覚「多読」支援サイト 英語すらすら


ミニデモ実施中!デジタルライブラリーからリーアドの世界を体験してみよう!
Longman apricot
英語すらすら

●多読とは?

英語教育の世界で話題の「多読学習法」。
といっても、ご存じない方も多いですよね。


多読(Extensive Reading)とは、
自分のレベルにあった、やさしい英語の本を楽しく、しかも数多く読みながら、
総合的に英語力を身につけるというユニークな学習法です。


難しいルールはありません。あるとすれば、とにかく背伸びをしないこと!
すらすらと読めるくらいの易しい英語の絵本をたくさん読むこと!
そうすると英単語の力はもちろん総合的な英語力が付いてくるのです。


もうひとつ多読の良いところ!
それは 多読はお勉強ではない! ということです。
誰にも強制されることなく、自分で読みたいなぁと思った本を読みたいときに読みたいだけ読めばいいのです。
また手に取った本がおもしろくない! と思ったら途中でやめるのもぜんぜんオーケーです!


多読は、そんな夢のような英語学習法なのです。




●多読の問題点

しかし、夢のような学習法“多読”にもいくつか大きな欠点があって
とくに子ども達の世界での 多読は学習法としてはなりたたない! くらい深刻な問題点でした。
そのひとつは 子ども達の“活字離れ” です。本を読むことが好きではない子ども達が多いということ!これは致命的。


もうひとつは多読による成果を把握しにくいこと。(できないこと!)
多読をすることで、自分はいったいどれくらいの英語の力がついたのだろう!?

子ども達は一番大切なそれを実感することができませんでした。




●本読みがとまらない!リーデイング・アドベンチャー®の秘密

「リーディング・アドベンチャー・ジュニア」はこうした多読学習の問題点を克服して
生まれた、世界初の子ども達の多読学習を支援するサイトです。


子どもたちは本を読んで世界1周をするという共通の目的意識のなかで、
様々なイベントに出会います。
「リーディングパワー」(読んだ本の冊数)を維持しながら、単語クイズや世界地理クイズに答え、ボスワード(本の中でキーになる英単語)の撃退するなど、子ども達は知らず知らずのうちに英語の世界へ引き込まれていきます。


またリーディング・アドベンチャー®は、学習者である子ども達がリーダー(先生や保護者)とともに励ましあいながら世界を回ることができるのもひとつの特徴です。
読書を通して人とつながることを実感しながら、 子ども達がほんとうの読書の楽しさがわかってもらえることを心より願ってつくりました。



リーディングアドベンチャー事務局 安田




OXFORD MPI松香フォニックス研究所